日本すごい

【ホストファミリー】留学生の受け入れ、過度のおもてなしは自滅する。

外国人留学生を受け入れる日本のホストファミリーについて。大変を乗りきるコツは、面倒見の良さ、おもてなし精神など、思い描くホストファミリーの固定観念を払いのける事です。またホストファミリーに向いていない人について。
風習・習慣・行事ごと

【フランス】消防士のカレンダー配りに便乗する詐欺師

年末の風物詩となっている消防士のカレンダー配り。任意で購入している人がが多いのですが、このカレンダー配り集金法をまねた詐欺も横行しています。
日本すごい

外国人リピーターが日本に来て地味に驚く事、感じる事。(1)

【15選】リピート訪日外国人が、大きな驚きではないけれども地味に驚いている事、感じてる事のまとめ①
フランス現地情報

フランス版「ゴーストキッチン」今話題のダークキッチンって何?

フランスでは生き残りをかけてレストラン経営者が「ゴーストキッチン」にチャンスをかけています。飲食業界の中でも売り上げ業績を伸ばし続けている「ゴーストキッチン」とは何なのか?フランスのダークキッチンについての紹介です。
フランス語

フランス語で戸惑う冠詞。冠詞のジャンルを間違うと別の単語になる話

冠詞の概念がないのでフランス語で苦労するポイントと同じ書き方をするのに冠詞のジャンルを間違えると違う単語になるフランス単語の紹介です。
フランス現地情報

【衣類回収ビジネス】寄付したはずの洋服が高値で取引されているフランス

衣類回収ビジネスは、原価ゼロで服や靴を引き受ける事が出来るので利益を生むビジネスとして新規参入業者が増えてますが、フランスでは支援を必要としている人に寄付をした衣服までもが市場で取引されています。
フランス現地情報

フランスでコロナ感染を疑われ検査で振り回されてきた話

フランスでは医師の処方箋がなくてもいつでもコロナのPCR検査ができ、健康保険から全額費用の払い戻しを受ける事ができるのは建前で、実際の現場では混乱しています。本当は非常にややこしく、陽性接触者の追跡リストに名前があり優先順位が高かったのに検査を拒否された話です。
風習・習慣・行事ごと

【フランス】乳歯が抜けるとネズミがきてワンコインと交換する説

「フランス語圏では乳歯が抜けるとネズミがきてワンコインと交換する説」についてと、「ワンコインではなくスリーコインをおいてみたらどんな反応をするのか?」について紹介してます。
フランス現地情報

フランスで運転が怖い理由。約70万人が無免許運転で無保険…

フランスで運転が怖い理由。それはズバリ無免許運転者数と無保険の人達が多くいる事です。フランスでは、すれ違う車100台につき1.4台は無免許の人が運転しています。
ランキング・TOP10

フランスの子供の名前「人気ランキング・TOP15」(2019)

フランスで2019年に生まれた子供の名前「人気ランキング・TOP15」の最新版。人気名前のトレンド、女の子と男の子別の人気名前のランキング、名前が流行りだした年代、地域別の人気名前など紹介してます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました